O型さんから見たA型さん〜相性バッチリなその理由〜

誰でもひとつくらい知っていそうなのは恋愛の血液型別相性で、A型さんとO型さんは一般的に相性がバッチリだと言われていますよね。だけど、その理由について深く考えてみることは少ないのでは?なぜA型とO型はバツグンに相性が良いのか、O型さんの視点から分析してみました。

ところで相性が良いと言われていますが、このふたつの血液型の個性はバラバラです。A型の主な性格は几帳面、悪く言えば神経質で何より協調性があります。一方、O型が良く言われるのは大雑把とかアネゴ肌でしょうか。あと、仕切り屋な部分もありますね。決して似ているわけではなくて、むしろ真逆で正反対。O型さんは自分と違って細かいところに気がつき、こだわるA型さんを時には面倒くさい奴だなと感じてしまうこともあります。協調性を重視する面に対しては、A型の人はそれが良かれと思って周りとの調和を大切にしています。だから自分の希望があっても人前でハッキリ主張したり通したりすることが苦手。自己中は良くないと思い込んでいるからです。だけど実は我が強いので本当は希望通りになって欲しいと心の中でだけ思っている。

A型さんは協調性を重視して大勢の前では自分の意見があっても、率先して身を引いてしまう傾向が強く、その割には我を隠しきれないため、後になってから希望が通らなかった不満を陰でブツブツと言うことも多いです。持ち前の柔軟性と仕切り体質でいつも上手いこと自分の望む方向に事態を持って行ってしまえるO型さんは、A型さんが陰で見せる卑屈さや理屈っぽいところにイライラすることもあります。後で陰口を言うくらいなら、その時その場所でちゃんと言えば良いのにと思ってしまう。

A型の嫌なところはたくさんあります。でも、A型さんはやっぱり、人に対してマメでキチンと向き合い共感して相手を気持ち良くさせる能力に長けているところが長所。O型さんは褒めてくれたり認めてくれたりと、自分を受け入れてくれる人のことはとても好きです。だから自分を気持良くさせてくれるA型さんのことは基本的に大好き。自分のことを分かってくれる包容力は非常に魅力的で、A型さんの存在をすごく心地良く感じることが出来るのです。

クレアチンに関する注目のサイト

クロムに関する注目のサイト

クロロフィルに関する注目のサイト

ケイ素に関する注目のサイト

ケルセチンに関する注目のサイト